独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

9月のフリマ開催情報をお知らせ致します。

9/09(土)新宿中央公園
9/10(日)駒沢公園・大井競馬場・品川インターシテー
9/16(土)新宿中央公園・大井競馬場・三井ビル
9/17(日)味スタ・大井競馬場・三井ビル
9/18(月)大井競馬場
9/23(土)大井競馬場
9/24(日)世田谷公園・大井競馬場・品川インターシテー
9/30(土)池袋サンシャインシティ

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

2017年 05月 17日 ( 1 )

新宿西口『かめや』。

d0133791_19513065.jpg
この場所は、年配の方なら、新宿西口のしょんべん横丁と言えば、ああああ、あそこかと知っているはずです。
私も学生の頃、鯨カツを良く食べたものです。就職しサラリーマンになったら、焼き鳥で生ビールを飲みたいと思ってました。
ところがバブルになりクラブに金を湯水の如く使いきり、すっかりこの場所を忘れていました。それが突然行きたくなり行ってみました。
それが、やたら綺麗になってしまい昔の面影はあまりありません。その中の一角にありますこのそば屋がやたらと流行っておりました。。
早朝より3名で営業しており、そのチームワークの良さは半端ではありません。
新宿に来たら、一度は行ってみたいそばやです。そばやと言うよりは天婦羅そば屋と言った方が良かろう。
その場で揚げて乗せてくれる、ハフハフ言いながら天婦羅とそばをかき込む。立ち食いの丸い冷たくなった天婦羅とは訳が違います。
それに待たなくて良い、2~3分で天婦羅そばが出て来ます。そば・うどんは待たされたら致命傷です、他店に流れます。
その他のお店で昼前から営業している焼き鳥屋もあります、外人が焼き鳥で焼酎をかっくらってます。
多くの焼き鳥屋は仕込みの時間ですが、どこかのお店では営業しております。
外人も予算の関係で懐に優しいしょんべん横丁で気兼ね無く昼から飲んでいます。

[PR]
by bonnjiji | 2017-05-17 19:51 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)