独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

5月のフリマ開催情報。

06/03(土)味スタ
06/04(日)世田谷公園・大井競馬場
06/10(土)新宿中央公園
06/11(日)世田谷公園・中野坂上
06/17(土)
06/18(日)品川インターシティ
06/24(土)新宿中央公園
06/25(日)中野坂上

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

カテゴリ:美味い物( 58 )

新宿西口『かめや』。

d0133791_19513065.jpg
この場所は、年配の方なら、新宿西口のしょんべん横丁と言えば、ああああ、あそこかと知っているはずです。
私も学生の頃、鯨カツを良く食べたものです。就職しサラリーマンになったら、焼き鳥で生ビールを飲みたいと思ってました。
ところがバブルになりクラブに金を湯水の如く使いきり、すっかりこの場所を忘れていました。それが突然行きたくなり行ってみました。
それが、やたら綺麗になってしまい昔の面影はあまりありません。その中の一角にありますこのそば屋がやたらと流行っておりました。。
早朝より3名で営業しており、そのチームワークの良さは半端ではありません。
新宿に来たら、一度は行ってみたいそばやです。そばやと言うよりは天婦羅そば屋と言った方が良かろう。
その場で揚げて乗せてくれる、ハフハフ言いながら天婦羅とそばをかき込む。立ち食いの丸い冷たくなった天婦羅とは訳が違います。
それに待たなくて良い、2~3分で天婦羅そばが出て来ます。そば・うどんは待たされたら致命傷です、他店に流れます。
その他のお店で昼前から営業している焼き鳥屋もあります、外人が焼き鳥で焼酎をかっくらってます。
多くの焼き鳥屋は仕込みの時間ですが、どこかのお店では営業しております。
外人も予算の関係で懐に優しいしょんべん横丁で気兼ね無く昼から飲んでいます。

[PR]
by bonnjiji | 2017-05-17 19:51 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

シャンツアイの育成計画。

以前は全く食べられなかったのですが、今はバリバリ食べられます。
苗を買ってきて鉢に植えたところ俄然元気良く葉っぱを茂らせて、ラーメンやサラダに入れて食べております。
二株植えたので、食べきれずに・・・・・。
d0133791_10002053.jpg
頑張って食べれば、血液がサラサラになりそうです。

[PR]
by bonnjiji | 2017-05-10 10:01 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

COGNAC CAMUS NAPOLEON カミュのナポレオン。

カミュと言うメーカーのナポレオンでコニャックです。原材料は葡萄です。
d0133791_14044663.jpg
以前は父親の管理する水屋に鎮座増します1本でありましたが、今は誰でも手軽に買える価格になりました。(15,000円ぐらい)
替えキャップが付いております、現状はコルクの蓋がされておりまして開閉した後に画像の様な綺麗な蓋がされます。
取り敢えず今月に有る私目の誕生日に口を開けたいと思います。
d0133791_14051086.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2017-03-10 14:11 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

函館 竹田 いか塩辛

これは、美味い 美味い。

暖かい白飯に塗してハフハフしながら食べたら3杯はいけます。
d0133791_15155183.jpg
下には裏側の画像を見せてます。2袋あります。中身に足は入ってません。良心的なお店です。美味しいです。

[PR]
by bonnjiji | 2017-03-07 15:18 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

西新宿のつけ麺昌平。

昔の木造の建物の時代から通っていますが、味が薄くなったような気がするのは俺だけかな?。
風邪をひいた時に、つけ麺大盛りを食べてスープを注ぎ足して飲んで気合いで治したもんですが・・・・・・。
今日久し振りに行きました、こんな寒い日はつけ麺ではなく¥600円の熱いラーメンです。
d0133791_15452458.jpg

昔話ですが、木造の建物であった為に裏側のド手側から泥棒に入られたと聞きました。それも何回も・・・。
しかし現金は本店から引き上げに来ますので、実害は少なかったようです。
[PR]
by bonnjiji | 2016-11-23 15:45 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

この時期はやはりこれです。

昼間からビール、お先に失礼します。
つまみはお決まりの歌舞伎揚げです。
明後日の台湾行きの準備をこれからやります。(それぞれの電化製品の充電も・・・・・・。)
d0133791_1285362.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2016-08-02 12:09 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

豚珍館のトンカツ。

d0133791_1641754.jpg

久し振りに食べに行きました。

相変わらず美味しかったあああああああ、しかし4月1日より値上げだああああああああああ。
トンカツ¥900円→¥950円です。
明日も行こうかな?。
[PR]
by bonnjiji | 2016-03-30 16:08 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

花の香・桜花 純米大吟醸。

d0133791_8255474.jpg


安くて、大変旨い・甘口です・気を付けないと腰にきます。

花見に持って行きたい一本です。
[PR]
by bonnjiji | 2016-02-25 08:25 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

XO CHABOT シャボー コニャック armanac アルマニヤツク

たまには変わった物を(いつもは芋焼酎のお湯割り)・・・・・台所の隅にひっそりと隠れるようにありました。
何時?誰が・幾らで?、全く記憶が無い、飲んだ者勝ち。
あまり深く考えないようにしよう。
見るからに美味そうである、琥珀色が良い色を醸し出しております。原材料は葡萄か?。
ツマミは、歌舞伎揚げがベストでしょう、いやおでんかな?格好付けてチーズとか?。
d0133791_9451434.jpg

以前なら1万円以下では買えなかった気がする。
洋酒も今は安くなりましたね。
円が強くなったのか?、輸入業者が暴利を貪っていたのか?。
そんな事はどうでも良い、安くて美味ければ。
何となく身体に良いような気がするのは自分だけかな?。
ビル風の強い帰宅時に一杯引っ掛けて温まって行こう。
[PR]
by bonnjiji | 2015-12-04 09:45 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

キャンベル・缶スープ。

キャンベルの各種スープです。
どれも好きです。クラムチャウダーもミネストローフもコーンポタージュも大好きです。
d0133791_8272334.jpg

マッシュルームが苦手かな?。
[PR]
by bonnjiji | 2015-11-17 08:27 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)