独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

5月のフリマ開催情報。

06/03(土)味スタ
06/04(日)世田谷公園・大井競馬場
06/10(土)新宿中央公園
06/11(日)世田谷公園・中野坂上
06/17(土)
06/18(日)品川インターシティ
06/24(土)新宿中央公園
06/25(日)中野坂上

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

カテゴリ:ジーンズ( 66 )

RESOLUTE リゾルト 710 31 。

久し振りのジーンズです。

マイサイズの31が奇跡的にも爆安で手に入りました。
たかがジーパン屋の親父の作ったジーンズです、3本目ですが気に入らなかったので手離しておりました所、マイサイズを見つけたのでゲットしました。
台湾周遊のお供にと考えております。
d0133791_09461017.jpg
如何にも夏らしいブルージーンズです。昨今流行りの加工ジーンズが馬鹿に見えますね。
d0133791_09465935.jpg
定番の細目の710です。
d0133791_09471566.jpg
オリジナルのチェーンステッチが泣かせますね。

[PR]
by bonnjiji | 2017-02-28 09:48 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

EDWIN 505 SXR 32 HEMP。

EDWINのフラッグシップモデルですが、これは藍染めでは無く、綿55%HEMP45%の生地です。
手触り感は、ゴツゴツ・ブツブツ感が半端ではありません。
個人的には、藍染めのぼんやりした色落ちよりも、ヘンプの入った生地の方が、ビンテージ感が漂い好きです。
ヘンプが入ってますので、ブツブツが表面に出ます。
サイズ32ですが、実寸は、W41.5㎝・L86.5㎝・裾幅22.0㎝腿から下にズドンと太いデザインです。
綺麗に裾には、カッパリングが出ております。
コインポケットには、緑色の耳が使われております、そしてSXRの特徴としてが深い、小銭は入れたら最後逆さにしないと取り出せません。
d0133791_1391541.jpg

柔らかい鹿革のパッチです。
d0133791_139333.jpg

EDWIN 505 SXR SPECIAL XR-MODELです。
裏リベ・股リベ・鉄製のボタンフライ・アウトシーム、コインポケットは緑耳が使われております。
d0133791_13102054.jpg

このSXRは2種類あり、藍染とこのヘンプ生地の物です違いは一目で判りますが、確認の証は、腰の部分にあるタグです。(ジーンズのカテゴリーにUP済・参照して下さい。)
藍染のSXRは富士山のタグです。
ヘンプのこのジーンズは文字だけです。
このヘンプ生地が好きと嫌いに分かれますが、当初は藍染めが良かったのですが、今はヘンプ生地のネップ感が何とも言えないビンテージ感が好きになりました。
さらに15オンスぐらいの厚い生地で冬場は良いが、夏場は359BF同様辛い季節となりそうです。
[PR]
by bonnjiji | 2016-12-05 13:10 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

SUGAR CANE STANDARD DENIM TYPEⅡ 31。

シュガーケーンの1947年モデルのタイプⅡです。久し振りにレプリカジーンズを求めました。最近細目のジーンズを愛用してましたが、暑さにはどうよ?。
と言う事でライトな一本を選択してみました。
主な仕様は1947年モデルと変る所は無いようですが、現代的にシルエットを多少細くしております。
d0133791_10234673.jpg

画像の通りほぼOWで濃紺です。
d0133791_10241062.jpg

12ozなので今年の夏用に1本としましょうかね。DENIMEに比べると軽い軽いこれは夏用ですね。しかし色落ちはしぶといように感じられます。
d0133791_10242721.jpg

革パッチでこのデザインの雰囲気が好きです。一筆縫いです。
ベルトループも少しモッコリ感があり、良い色落ちが楽しめるかな・・・・・?。
[PR]
by bonnjiji | 2016-06-20 10:32 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

リーバイス・501XX 47年モデル・アメリカ製。

久し振りにレプリカジーンズを見つけました。
前回、日本製の47年モデルをUPしましたが、今回はアメリカ製の同モデルです。
早速、日本製を探しましたが、見当たらず、金欠時に売り払ったかな?。
レプリカ仕様は全て備わっております。トップボタン裏は555の刻印です。
d0133791_12121169.jpg

2001年04月の製造か?。
サイズ34ですが、実寸は、W41㎝・L78㎝・裾幅21.5㎝です、かなりの縮みです。
チェーンステッチはオリジナルの様です。
d0133791_12122512.jpg

黄色のレザーパッチです。
d0133791_12124339.jpg

裾はチェーンステッチで仕上げられております。
d0133791_12125764.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2016-05-09 12:12 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

DENIME 501 XX 32。

細いジーンズ66タイプが続いたので、久し振りの復刻501XXタイプを買いました。
流石にDENIMEの生地は素晴らしいなあああ。少し大きいなと思いきやジャストであった。
d0133791_1450769.jpg

この革のパッチは雰囲気がありますので好きです。
d0133791_14502547.jpg

バックポケットの中にある白いサイズタグが残ってます。チェーンステッチのカッパリングが良く出ております。
d0133791_14504118.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2016-03-12 14:50 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

リーバイス S501XX 大戦モデル。

久々のジーンズの登場です。S501XX W30L36
今迄、大戦モデルは何故か安っぽくて避けていたのですが、バックポケットのペンキに負けてとうとうゲットしました。
意外と細目のストレートのデザインで股上が深い。
フロントのボタンフライは計4個です。トップボタンは月桂樹のドウナッボタン、4個しかなく損した気分です(W30なので仕方ないか?。)
d0133791_936532.jpg

程良く皺になったレザーパッチ。 コインポケットには大戦モデルらしくリベットはありません。
裏リベは銀色の金属のリベットで、磁石はひっつきません。
d0133791_9374641.jpg

白いヘリボーンのスレーキが少し見えます。
d0133791_93845.jpg

このタグより、2003年02月の製造です。
d0133791_9382238.jpg

このバックポケットのアーキュエイトステッチに負けました。綺麗にペンキで造られております。
誰が考えたものやら・・・・・・。リーバイスがアーキュエイトに拘る気持ちが少し判るような気がします。
これが無かったら、なんと間の抜けたバックポケットになる事でしょう。これ以上のデザインを見た事がありません。
[PR]
by bonnjiji | 2016-03-11 09:36 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

HOLLYWOOD RANCH MARKETジーンズ30。

近頃、細身のジーンズに興味があり、安い濃いめのジーンズをゲットしております。

このメーカーのパンツを2本持っておりサイズ感があるので、殆どワンウオッシュを捕獲しました。
d0133791_100637.jpg

ボタンフライでは無くジッパー仕様なので、使い易いです。それも大事な事です。
ブーツカットのように見えますが、ストレートです。
特筆すべきは、バックポケットに補強布が充てられております。洗濯を繰り返すと、生地の縮みが異なるのでどの様なカッパリングが現れるのでしょうか?。
d0133791_1002285.jpg

赤耳付きでは無いのですが、生地はボコボコ感があり、穿き方に依っては良い色落ちが期待できるかな?。
多少きつめのサイズなので、くっきりとヒゲが出るかな?。
d0133791_1004158.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2016-02-03 10:00 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

FLAT HEAD フラットヘッド F310 31 。

フラットヘッドのジーンズを一度は手にしたかったのですが、サイズ・価格が折り合わずに今迄何回も見送りました。
これはフロンテアシリーズで現在は生産はされておりません。
生地は旧力織機による14.5OZ前後の3000番台の生地を使用してるとの事。ゴツゴツは見事にあります。
シルエットはフラヘの中で一番細いストレートと浅い股上が特徴です。
あ、それとジッパーフライです。
d0133791_15535433.jpg

この革パッチは好きです。その隣に見えるベルトループのモッコリもこれからの色落ちを期待させてくれます。
d0133791_15541398.jpg

この画像で判るとおり黒に近い濃い藍色です。裾直しに出てますので、早く穿きたいものです。試し穿きをしたのですが、太腿がぱんぱんなのが気になります。ガッツリ穿いてヒゲを刻むかな?。
d0133791_15543017.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2015-11-09 15:54 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

F.O.B F1118 31。

FOBの若干細めのジーンズが欲しかったので、大分以前に求めたのですが、何故か?Iさんに行ってしまってました。酔っ払っていたので記憶がありませんでした。
先日のフリマで何処かで見た様なブツだなと思い買い戻しました。
よくよく話を聞くと、もう一本FOBのジーンズがIさんの元にあるそうです。そろそろ、買い戻さなければ・・・・・・。
d0133791_1243919.jpg

黒のラッカー仕上げボタン・裏リベ・赤耳・ビンテージ仕様満載です。
裾はチェーンステッチで仕上げられており、綺麗なカッパリングが見られます。
股上は、やや深めの私には、安心の出来るデザインです。
d0133791_12432912.jpg

綺麗な濃淡の色落ちが期待できる1本です。
d0133791_1243475.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2015-10-16 12:43 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

EDWIN359BF。

サイズ32でしたが、手元に無くなってしまいましたので、1本ぐらい持っていても・・・・・・・・・。
復刻版ですが、捨て難い魅力のある1本です。
d0133791_11504015.jpg

綺麗に当たりが出ております。まさしく洗うと立つ生地の359BFです。
d0133791_11505977.jpg

蜂の巣も出ております。画像にはありませんが、レインボーセルビッチです。
d0133791_11511822.jpg

紙のパッチが雰囲気抜群です。
オリジナルが欲しいなああああああああああああああ。
[PR]
by bonnjiji | 2015-09-13 11:51 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)