独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8月のフリマ開催情報。

8/05(土)新宿中央公園
8/06(日)品川インターシテー
8/12(土)新宿中央公園
8/13(日)五反田TOC・品川インターシテー
8/19(土)味スタ
8/20(日)
8/26(土)新宿中央公園
8/27(日)大井競馬場

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

カテゴリ:趣味の靴・時計( 150 )

パラブーツ・シャンボード旧タグ・踵修理。

とうとう踵がいかれてしまいました。噂の通りでした。全部剥がれる前に気が付き入院となりました。土踏まず側に少しでも隙間が見受けられたら速やかに修理に出すべし 。接着剤で付けてるだけなので、一気に剥離が始まるようです。気を付けましょう。でもそんな心配をしてまで履きたくないなああああああああああ。それではどんな構造か、早速内部をみてみましょう。
踵の内部は画像の様になっております。ハニカム構造と言うのか?軽くて履き心地の良い内部の構造です。しかし接着剤の設置面積が極めて少なくこの靴の踵が剥がれると言う意味が良く判りました。職人さんの話では接着剤の跡を綺麗に除去して接着面を接着剤が盛りやすくしてから付けるという作業だそうです。このシャンボードはでかタグでかなりの年代物の様です、従って新しい靴は簡単には踵は取れずに、古くなった物はこの様な状況になるようです。作業代は\800円也でした。それから直ぐその場では修理出来ずに2日の入院となりました。



d0133791_1059518.jpg




[PR]
by bonnjiji | 2017-07-22 10:59 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

SAPHIR サフィール 靴墨。

この時期には必要ですね。フランス製ですね。

磨きも可能ですが、革に栄養補給を主に使っております。

ナチュラルなので、全ての靴に使用可能です。ネービーのウイリアムに使いましたが、伸びも良く革に吸い込まれるような感じがしました。

ラベルを良く見ると発売元は㈱コロンブスのロゴがありました。50mlで\735円税込みです。少々お高い気がします。

私は、靴だけではなく、ハンドバック等革製品一般に使用してます。
d0133791_09575869.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2017-06-26 10:04 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

new balance 574 D M574RDJ made in china。

前回は、使用中の画像をUPしてもう終わったと勘違いしてました。
1300をUPしていて574は・・・・?と気づきまして画像を載せて、見ました。
これ自体存在感のある574です。足元がどうだとばかり威張ってます。
そうなんです、でもコイツは良いのです、それだけ格好良く、だれでも平伏す堂々たる朱色です。
一目で判断出来るブツはこれしか有りません。チャイナ製でも良いのです、私のような者が、恐れ多くアメリカ製など履こうものなら足が腐る。ヒール部分の破れも無く大事に履かれていたようです。

d0133791_10193473.jpg
シューレースが真っ白ではなくて、グレーが泣かせますね。濡れ雑巾で一通り綺麗にしまして、レザーのアッパーなので薄くナチュラルのオイルを入れてみました。
するとどうでしょう、鮮やかに輝きを取り戻しました、当初はくすんだ赤でしたが、綺麗な朱色に大変身です、男前が数段上がりました。
一手間かけるだけで、見違える様です。
この夏のヘビーユースに耐えてくれそうです、1300の分解に心配中です。


d0133791_10195674.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2017-06-14 10:20 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

new balance CLSSIC 1300 MADE IN USA D M1300CLJ。

美しきスニーカーのロールスロイスと言われて買ってみました。坂本龍一がまるで雲の上を歩いているようだとと言う名言の証拠は?。
スニーカーにはあまり興味はなかったのですが、赤レザーの574を買ってから良さを感じて気になったので買ってみた。
古い割には状態が良かったので、ゲットしてみました、仲間からはソールの脇が黄色く変色しているのは、加水分解するとの事でしたが、元々が色付きの様でした。
この色が好きです、ブルーグレーのようでシューレースもブルーが入った色合いでシューズにマッチした良く考えられた一足です。
d0133791_09502346.jpg
結論は、こんなもんかな?、という程度でした、ロールスロイスはどうかな?。

但し、何にでも合わせ易く重宝な一足だと判りました。これから夏場には大活躍してくれそうな感じが漂っております。


d0133791_09504954.jpg


[PR]
by bonnjiji | 2017-06-14 09:51 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

RED WING 7 E セッター緑。

続いてのレッドウイングです、何で好きなんでしょうかね?、フリマで見つけると直ぐに買ってしまうんですね。

これは、珍しいグリーンのRWですね。ソールはカスタムしたとの事ですが・・・・・スーパーソールですが色が黒でもなく茶でもなく難しい

色です、グリーンに合わせたのか?。

それにシューレースも変わったものです。

d0133791_09353292.jpg
アイリッシュセッターの四角のタグです。
d0133791_09354764.jpg
この色で被った事はありません。キッパリ。


[PR]
by bonnjiji | 2017-06-13 09:38 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

RED WING 7 E スエード セッター。


このラフアウトを見ると何故か欲しくなってしまうのです。多少の汚れはしょうがないのですが、少し手を加えれば綺麗になります。
d0133791_11581289.jpg
このタグも久し振りです。1足は持っていたいブーツです。選択の後、たっぷりと防水スプレーを浴びせました。
d0133791_11582993.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2017-06-12 12:05 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

PARABOOT シャンボード マロン 7 旧タグ。

Saさんに無理を言って譲って頂いたものです。
以前に所有していた物と同様の旧タグです。それがIさんの所に行って久しいのでSuさんの所から現行シャンボードマロンを譲って頂いたのですが、先日、Suさんに買い戻されてしまい、シャンボードマロンは有りませんでした。
画像でも判りますが、モカ割れはありません。
d0133791_15011708.jpg
旧タグのシャンボードが入っている元箱です。なかなか雰囲気のある現行に比べれば安っぽい箱です。

d0133791_15132191.jpg
現行より二回り程大きな緑タグです。靴墨をつけて磨くのですが、オイルを吸い取る感じで、程良く浸み込みます。
多少の擦れでも墨に傷がつきませんが現行は、ちょっとの擦れで剥げてしまいます。



d0133791_15032339.jpg



[PR]
by bonnjiji | 2017-06-04 15:27 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

PARABOOT WILLIAM NAVY 61/2 。

パラブーツ ウイリアムですが、なかなかチャンスが無く(機会は何度となくあったのですが、サイズ感が今一判らず)今日になりました。
それと色が・・・・・・。
d0133791_15063801.jpg
黒っぽい感じの画像ですが、ダークネイビーです。
黒・茶と色々ありますが、このネイビーが欲しかったのです、他の色は被る可能性があるのですが、この色はあまり見当たらない。
d0133791_15071136.jpg
ソール・トウ部分等状態は良い状態です。またインナーのレザーライニングも素晴らしく良いです。
d0133791_15074775.jpg
ソールはパラブーツお馴染みのソールです、鬼の様に減りません。コバの糸のステッチですが、白なので後日に黒墨で着色しようかと思っています。白ですとラフすぎないか・・・・?。アビニヨンは黒墨にしたら男前になったもので・・・・・・・・。

[PR]
by bonnjiji | 2017-06-01 15:22 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

CONVERSE コンバース。

夏らしい一足をと・・・・・・。
d0133791_09325110.jpg
白はあるので、グレーの挑戦です。

意外と涼しげに見えるのでびっくりだああああああああ。
d0133791_09332166.jpg
それに、汚れが目立たなくて良い。

[PR]
by bonnjiji | 2017-05-30 09:36 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

CASIO ALTIMETER

先日のフリマで捕獲したブツですね、状態がすごく良かったので即買い。
気圧・温度計が計れます、と言っても日時が判れば良いのですが、何となくCASIOには興味が湧きます。
d0133791_10395039.jpg
ツインセンサーですが、今はトリプルセンサーとの事。
良く使うギアは、LIGHTかな?。温度も気圧も使いませ~ん。
しかし10気圧防水はグッドです、この時期は水もジャブジャブ気にしないで手洗いが可能です。役にたってます。
d0133791_10405255.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2017-05-29 10:45 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)