独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

5月のフリマ開催情報。

06/03(土)味スタ
06/04(日)世田谷公園・大井競馬場
06/10(土)新宿中央公園
06/11(日)世田谷公園・中野坂上
06/17(土)
06/18(日)品川インターシティ
06/24(土)新宿中央公園
06/25(日)中野坂上

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

カテゴリ:独り言( 187 )

流行りのハンドスピナー。

何でこんなのを買ったのだろうか?。お土産げと思い買ったのですが、受け取りを拒否されてデスク上に2個転がっております。
d0133791_09525676.jpg
箱から出した所。結構ずっしりとした重さです。何やら不気味な感じがしないでもありません。


d0133791_09532903.jpg
左手の人差し指で真ん中を抑えて右手人差し指で回します。
d0133791_09535381.jpg
ゴーと言う音とともに凄いスピードで回転します。ただそれだけですけど  何か?。

ADD&ADHD等自閉症対策やストレス解消に・喫煙を止めたり集中力を高める事が出来るそうですが・・・・・・?。


[PR]
by bonnjiji | 2017-05-15 10:01 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

プロバイダーODNのサポートセンター。

柄にも無くウインドーズ10等を扱う事になりました。
8.1も満足に使いこなして無いのにVISTAが寿命なので仕方なく・・・・・・・・・・泣く。
毎回新しいPCの設定には悩まされております。
その為に富士通のコンシェルジェの毎月350円を支払っております。
PCは動き始めたのですが、メールの設定で躓きまして、プロバイダに設定方法を聞こうと思いサポートセンターに電話するも半日繋がらず、メールでお願いした所、偶然にも相手方から電話がありまして契約内容を教えて貰い、新しいPCにメール設定完了致しました。

そして、せっせとお気に入りに移し替えております。暫くは、肩が凝りそうです。

[PR]
by bonnjiji | 2017-04-23 16:49 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

八田與一氏銅像頭部切断に思う(2)。

犯人が出頭したとの事、早期解決に安堵する。

管理団体が、銅像のレプリカを3体作成していたとは驚きですが、それだけ大事にされて来たのだと思うと・・・・・・。

来月(5/8)?に恒例のイベントに間に合わせるとの事、加油、台湾。




[PR]
by bonnjiji | 2017-04-18 10:09 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

てるみくらぶ、が破産しました。

格安ツアーが売り物のてるみくらぶが破産しました。

かなりのお客さんに影響が出ているようです。負債額もかなりらしい。

HISは大丈夫なのだろうか?。

時代なんだろうな?。アナログの親父でもネットで予約する時代なのだから。

[PR]
by bonnjiji | 2017-03-27 12:48 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

交通事故人身貰い事故後の処理。

貨物車のサイドミラーに頭部を接触された事故なのですが、ドライバーの態度が極めて悪かったので、基本通りに警察に連絡して、事故扱いにして貰う。
頭部の打撲の為救急病院に救急車で搬送して頂き、病院でCT頭部の状況を調べて貰う。
軽い頭部の打撲で安心する。
後日に出血する事もあると言われ慎重になる。
さらに急な出血が無い場合でも、ジワジワと出血がある場合もあると言われ来週に一度外来を勧められる。
会計への支払いは、当方の立替え払いとなり、\38,000円を支払う(たまたま持っていたので安心する)保険会社からの支払いは3週間後ぐらいで支払って頂きました。
一週間後に外来に行き、先生は違ったが、首のCTをお願いして検査をしてもらった。異常は認められないと言われ安心する。
保険会社も担当者が変わったりして、あまり良い印象ではない。その担当者と話し合い、PCすると肩が張ると伝えると転院してリハビリを勧められたので地元の整形外科を伝えて自賠責保険の適用を伝える。
整形外科での診察は、レントゲンを6枚ぐらい撮り【画像は鮮明で無く良く判らないのですが一番下の骨の間が狭くなっているとの事】後は首のけん引をした。当初は9Kで10分、引いたり緩めたりを繰り返し10分行う気持ち良くなったような気がする。
暫くリハビリを勧められる、一週間に3回ぐらいが理想的と言われ暫く首の治療を継続します。リハビリの恰好は首を吊るのですが、犬の気持ちが良く判るような格好です。
2回目は、11Kで本日行った、時間は同じ10分です。気持ち良く癖になりそうです。後は来週です。



[PR]
by bonnjiji | 2017-03-25 13:36 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

パスポート申請(都庁)。

中国人の移動が終わる春節頃に、台湾行きを予定しておるのですが、チケットが以上に高いので躊躇しております。
台湾行き帰りのチケットが、貧乏人の味方トランスアジア航空が倒産した事や、2月から燃油糧が加算される事等が重なりなかなか安くなりません。(台湾旅行ツアーはドル箱らしい)

つらつら旅券を眺めていたら、なんと3月で期限切れになるではないか、慌てて旅券の申請に行きました。
出入国のスタンプを眺めてみると、台湾に12回しか行ってない事が良く解かりました。

住民票や名前の変更など何も無かったので、必要書類も写真一枚だけで済みました。

写真撮影も都庁の申請窓口の反対側に有りますので、便利です(料金は・・・・・?)。
メモリーに写真が保存してあったのを思い出して、ヨドバシカメラに持って行きパスポート用に現像して頂き¥540円で済ませました。10年間有効にしたので¥16,000円を出来上がり時に印紙を買って受領します。
17日申請分は24日の出来上がりです。(1週間ですね、急ぎの方はお早めにネ)

しかし申請書一枚を書くのに間違えたり、未記入だったりして時間が掛かる御仁がいる事にあきれ返っております。
お前たちは、日本人だろう、申請書ぐらい間違えるなよ、この様な方達が偉そうに外国に行くと恥をかくのでしょうね。

親の顔を見たいもんですな。
[PR]
by bonnjiji | 2017-01-17 10:29 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

春先には・・・・・。

寒い日が今週も続きそうですが、心は早くも春に着る服は・・・・?。

重たいアウターを脱ぎ捨てて、軽いダスターコート等も良いなと狙ってます。

しかしペラペラの生地では物足りない、何か良い物は無いかと・・・・・?。

風に吹かれても、靡かずキッチリとデザインを主張するような物が良いなああああああ。

すっかり、コートから離れて幾星霜、軽く羽織れる様な物が欲しい。

ただのボロ隠しかな。
[PR]
by bonnjiji | 2017-01-11 10:25 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

本日の朝連。

今年一番の冷え込みでした。

水溜まりには、薄氷が張ってました。

初めてから、早4ヶ月経ち体重も確実に5㎏は減りました。

その脂肪は一体何処に行ったでしょうか?、確実に00万円はしたであろう脂肪は・・・・・・。

来年は、ジーン30に挑戦だああああああ。
[PR]
by bonnjiji | 2016-12-15 10:48 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

トランスアジア航空が解散。

以前に1回、成田~台北を利用しましたが、CAさんも優しくてもう一回利用しようと考えていた矢先です。

CAさんも適当に緩くて好感が持てたのですが・・・・・残念でした。

多少?かなり時間にルーズで、出発時間も、成田・台北でも遅れてスケジュールが大分狂いました。

帰国時も、サテライトで待っていたのですが、なかなか搭乗のアナウンスが無い。外を見ると何と飛行機を修

理しているではないか、しかもエンジンのカバーを外していました。嫌な予感がしたのですが・・・・・・。

結局、別の機材を調達して、サテライトも変更して(かなり離れている)やっとこ出発しました。

それも海外旅行の醍醐味と理解して、顔は引き攣って笑って、お詫びのぬるいコーラを頂き飲み干しました。

しかし、いきなり解散とは、トホホホホホホですね。
[PR]
by bonnjiji | 2016-11-22 14:37 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ガリガリくん。

いよいよ夏も終わりですね。ガリガリくんには、お世話になりました。
詩人さんが言ってたように、今年は当たりが無かった。同感です。
d0133791_20562587.jpg

しかし美味いなああああああ。
[PR]
by bonnjiji | 2016-09-09 09:47 | 独り言 | Trackback | Comments(0)