独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月のフリマ開催情報を掲載しました。

12/02(土)新宿中央公園
12/03(日)大井競馬場・品川インターシテー
12/09(土)新宿中央公園・代々木公園
12/10(日)中野セントラルパーク・大井競馬場
12/16(土)新宿中央公園・三井ビル
12/17(日)味スタ・中野坂上
12/23(土)新宿中央公園
12/24(日)品川インターシテー

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
第14回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白山眼鏡。

最近、眼鏡に興味があり、コレクションを始めた。白山眼鏡を先日ゲットしました。前者が、自転車用に購入したそうで、軽いのが良いのだそうです。縁無しを愛用していたのですが、あまりにも、心細いので、フレームが一部あるのをチョイスしてみた。ケース付きなので暫くはサングラスとして使用します。
d0133791_10152932.jpg

流石に白山眼鏡、納まりが良いですし、歪みもありません。
d0133791_10154689.jpg

左のつるの部分に白山眼鏡と誇らしげに刻まれております。
d0133791_1016169.jpg

眼鏡その物には、何ら問題は無いのですが、本店に、このフレームについて材質だとか?何時頃の製品だとか?幾らぐらいで販売したのか?何点か質問をさせて頂いたのですが、現物を見ないと答えられないとの事、製品ロット番号も伝えたのに判らないとは・・・・・・・?。
がっかりしたのと、本当に大丈夫なのかと?、心配になりました。これでは、○○○スーパー・眼鏡○○と何ら変わらないではないか?。
[PR]
by bonnjiji | 2011-05-29 10:16 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

Tricker’s トリッカーズモンキーブーツ。

ブーツはホワイツで打ち止めの、宣誓を破りトリッカーズモンキーブーツに挑戦です。
一番の印象は、軽い軽い~軽い、ビックリしました。ベロ部分が、両脇のハトメ部分のパーツと分かれており、RW等の様なアウトドアタイプと違い、防水ではありませんので踝の深さの水には水没です。従って、こいつはドレスブーツの様な扱いが、最適なのでしょうか?。雨の日は使用不可ですね。足元に降り注ぐ雨には完全にお手上げです・・・・足上げです。
d0133791_10393356.jpg

上等なカーフを使用してます。ソールはレザーですが、ゴムの滑り止めを貼ってあります。ケチ臭くて嫌でしたが、これが大正解でした。お色はエイコーンが希望でしたが、予算の都合上この色になりました。これはこれで、気に入ってます。いやこちらで正解でした。履きシワも味となってくれそうです。
d0133791_1039536.jpg

磨けば磨くほど良く光ります。ジーンズをロールアップして・・・・・・・・。
d0133791_10404721.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2011-05-26 10:40 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

ZERO POINT L.W. ALPINE PACK 60

前回、グレゴリーのデイアンドハーフを購入して、富士山行きを準備したのですが、友人がキャンセルしたので、中止と相成りました。変な匂いがしたので、友人に聞いた所、内部の防水が切れてベタベタが近いうちに始まり剥離が起こると聞いたので、売り払ってしまったので、急に欲しくなり購入しました。この柄が気に入りました。
d0133791_13333411.jpg

以前から、買うならゼロポイントと決めてましたので、フリマで見かけた時は、即買いでした。ノースとかミレーとかはミーハーぽっくて嫌です。このメーカーは隠れた実力者です。
d0133791_13335473.jpg

蓋の部分にかなりの量が入れられますし、バランスが良いです。60ℓはかなり入りますが、かなり重くなりそうです。
d0133791_13341041.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2011-05-24 13:34 | 男の趣味 ・鞄 | Trackback | Comments(0)

明治公園於いて。

久々の大人買いでした。 ゼロポイント60㍑のザック・プラダのリュック・白山眼鏡チタンフレーム付きのサングラス・バラクータのスイングトップ・バタゴニアのカプリーン・BEAMSのJK、キャップ・シップスの長袖ボーダーポロシャツ・。以上です。爆安のお値段で捕獲できました。ビールが美味すぎた。
ゆっくりと時間をかけてUPします。
[PR]
by bonnjiji | 2011-05-22 15:51 | 本日の素浪人 | Trackback | Comments(0)

JOHN SMEDLEY・ジョン スメドレWOOLセーター。

今回はWOOLの出番です。と言ってもこれから活躍する訳では無く、来年用のストックです。シーアイランドコットンがとても軽く上品であったので、WOOLも欲しくなりました。着用感は、来年の心だあああああああ。
d0133791_10203466.jpg

この丸首の形が好きです。とても好きです。お色は焦げ茶です。本当はグレーか紺色が欲しかったのですが、安さに負けてゲットしました。後にグレー・紺色も見ましたが、毛玉が目立ち焦げ茶を選んで正解でした。V形のは後日UPします。コットンは3枚もゲットしてしまいました。英国物の収集癖となりそうです。そうです、物が良いのです。靴もブーツもセーターもジャケットも帽子も・・・・結局全部です。
d0133791_10204934.jpg

タグのWOOLの文字が入ります。
[PR]
by bonnjiji | 2011-05-18 10:20 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

小竹長兵衛×POKER FACE。

小竹長兵衛 作・PKT-02 POKER FACE 003
先日、捕獲したブツです。縁無しを愛用していたのですが、今風に憧れて、ミーハーの気分で代えてみました。持った感じはズッシリとした重みを感じます。この重さが嫌だという方がおります。
d0133791_1451154.jpg

右側の7枚蝶番部分です。
d0133791_14513331.jpg

これだけ、しっかり作られていると、頼もしい感じがします。流石にゴルフには向きませんな。
d0133791_14515038.jpg

小竹長兵衛は福井県の眼鏡職人です。芯無しのセルロイドでフレームを作ります。フレームの歪みや癖が出ない様に、3年あまり寝かしてから、手作業で作ります。その為月200本が限度と聞きます。
高齢の為(昭和17年生)、価格が年々上昇しているとも聞きますが、安く捕獲したので、初めての挑戦です。ポーカーフェースとのコラボらしいのですが、グレーの様な、茶色の様な、微妙なお色です。キムタクの様に真っ黒は似合いませんので、このお色は気に入ってます。幻の7枚蝶番を継承するセルロイド職人の長老と言われているそうです。福井県が眼鏡のメッカとは初めて知りました。
[PR]
by bonnjiji | 2011-05-10 14:28 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

吉祥寺パルコ屋上。

時々開催するのですが不定期なので、情報を良く確認してから出撃しましょう。開始時間は10:00からですが、09:30頃には1Fに並びます。今回は20番目でした。EVで規制されての入場ですので、早く並んでも、EVの中では自由になるので、1番で並んでも10番目ぐらいになることもありますので注意が必要です。場所柄、若い人の出店者が多いです。プロの出店が無いので、不用品も多く、お宝の確率は低いかな?。その中で、小竹長兵衛のメガネ・パタゴニアの半袖シャツ・ラゲッジレーベルのポシェットをゲットしました。これも早く並んだせいでしょう。良い物をゲット出来ました。
小竹長兵衛については早速レンズを発注したので出来上がり次第UPします。10日の予定です、出来上がりが待ち遠しいです。これが連休中のフリマの成果です。大した事は無かったです。
[PR]
by bonnjiji | 2011-05-09 11:42 | Trackback | Comments(0)

JOHN SMEDLEY・ジョン スメドレセーター。

薄手のセーターが欲しかったので、何となく手に取ったのが、始まりでした。マテリアルはシーアイランドコットン100%です。
1784年の設立、世界中が認めるハイクオリテーなニットを作り続けているジョンスメドレです。
200年以上の歴史と伝統に裏づけられた物作りの確かさは今でも変わる事はありません。手に取った感触は軽い・伸びるが直ぐに戻る、まるで化学繊維の様な感じです。それもそのはずです、4からなる糸作り工程と30ゲージのニッテイングとフラットアイロンというプレスからなりこの様々な工程は全て手作業になり本物の贅沢を味わえる一品です。MADE IN ENGLAND 今年は英国製・亜米利加製のブツを捕獲して行こうと考えてます。
d0133791_1574035.jpg

AQUAMARINEの鮮やかな青です。ツモローランドとのコラボです。(確かビームスもあったと記憶してます。)
d0133791_158862.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2011-05-07 15:08 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

震災への募金。

昨日、気にはなっていたのですが、募金をしました。財布の中の小銭、全てでした(大した金額では無い)。
子供の日のイベントで、テキヤのビールを飲んだからかな?。ま、いいや。
[PR]
by bonnjiji | 2011-05-06 10:47 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

プリズムホール・南大沢・多摩センターレンガ坂。

昨日・今日と、今迄敬遠していたり、行きたくても他の会場とバッテイングして行けなかった会場を選んで出撃しました。

☆東京ドームシテイのプリズムホール
水道橋から歩5分の場所にあり屋根付き・屋内での開催のため雨に影響されず予定が立てやすい利点があります。そして、AC完備のため快適に買い物が出来ます。五反田のTOCに雰囲気は似てます。多少上品な感じかな?。意外と買い物し易く、次回も参戦したくなる会場でした。
捕獲ブツは、コロンビアのトレッキングブーツ・ポーターのポシェット・ビームスボーイのメッセンジャーショルダーをゲットする。
☆南大沢駅前
20店舗もあっただろうか?。次回からはスルーしよう。
捕獲ブツナッシング。
☆多摩センターレンガ坂
多摩市民の出店で80ブースはあったであろう。坂道なので、行ったり来たりはかなり疲れた。連休の3 4 5日の開催です。雨天は勿論中止ですが、この時期は新緑を眺めながらの買い物も良い物ですな。
場所が場所だけに衣類や家庭用品が多くファミリー的な雰囲気でした。ブランド品は殆どナッシングでした。
捕獲ブツはダンヒルのポロシャツのみでした。明日も出撃してみます。
[PR]
by bonnjiji | 2011-05-04 19:16 | Trackback | Comments(0)