独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

12月のフリマ開催情報を掲載しました。

12/02(土)新宿中央公園
12/03(日)大井競馬場・品川インターシテー
12/09(土)新宿中央公園・代々木公園
12/10(日)中野セントラルパーク・大井競馬場
12/16(土)新宿中央公園・三井ビル
12/17(日)味スタ・中野坂上
12/23(土)新宿中央公園
12/24(日)品川インターシテー

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
第14回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネタ無しに付き。フリマ情報をUPしました。

来月は何か、寂しいなあああああ。
[PR]
by bonnjiji | 2013-02-26 10:35 | 本日の素浪人 | Trackback | Comments(0)

PENDLETON ウールシャツ2枚。

どうにも昔のお父さん(昔、百貨店が真似て造っていたらしい。)が着ていたイメージが強く好きにはなれなかったのですが、ここ2~3年でブレークして古着屋では定番となっている。ただアメリカサイズの為、なかなかサイズが難しいシャツです。程良く縮んだサイズを見つけるのが難しい。運良くあったとしても、虫に食べられて穴が空いている物が多く完品は本当に難しいです。
本日、2点ゲットしました。
d0133791_1429116.jpg

この色が欲しくてゲットしました。そしてBDも着回しが効くので重宝します。タグのサイズはMですがかなり縮んでSサイズです。虫食いが2ヶ所有るのですが、上手に修理してあり活躍してくれそうです。 
d0133791_14292799.jpg

AUTHENTIC BRUCE OF KIMNAIRD TARTANのタグが裾に付けられております。裾は画像の通りラウンドしており、タックインでも着れそうです。
d0133791_14294156.jpg


2点目は、ウールボードシャツです。フラップ付きのフロントポケットが両胸にあります。
d0133791_1435036.jpg

これからの季節、春らしい色目のオープンシャツです。ループホールが見えます。
d0133791_14351623.jpg

サイズはMですが、やはりSぐらいの大きさです。古い物です。その割には、虫食い跡もなく状態は凄く良いです。春先には、大活躍しそうです。
d0133791_15452262.jpg

d0133791_14353169.jpg

裾がボックスなので、春先に羽織るとお洒落かな・・・・・。
[PR]
by bonnjiji | 2013-02-24 14:29 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

ビームス・ウールパンツ3本だああああ。

先週は空振りでした。寒く・風が強く最悪のフリマでした。
そのリベンジで参戦しました。風邪は無く日当たりの良い一日でした。しかし大井競馬は大井競馬です。骨董が中心のフリマには変わりありませんでした。イングランドスタイルに合わせようと細身の新品のウールの暖かいパンツを捕獲しました。
d0133791_124971.jpg

このヘリボーンの柄が泣かせますね。このウールの糸の太さが気に入ってます。厚手の生地にも惚れました。穿いてみたら裏地が付いてまして穿き易い優れものでした。
d0133791_124929100.jpg

d0133791_12495746.jpg

しかし電車賃をかけて行った手前何かをゲットせずには・・・・・。そうです、ビームスのヘリボーン柄のウールのパンツ(グレー・ネイビー・ダークブラウン)を3本買って帰りました。今流行りのデザインで細身です。カントリーに合わせます。
[PR]
by bonnjiji | 2013-02-23 12:37 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

Tricker’s トリッカーズのサイズ感について。

トリッカーズのサイズを私なりに決めました。

バートン・・・・・・6.5-5    
カントリー・・・・・7.0-5
モンキー・・・・・・7.5-5

これが私のサイズでした。一応の目安として参考にして下さい。
[PR]
by bonnjiji | 2013-02-22 15:53 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

Tricker`s トリッカーズ・カントリー 7 エイコーン (レザーソール)。

マロンを前回取得して以来エイコーンが欲しいと熱望しておりリーズナブルな価格でゲットしました。
画像よりももう少し黄色が強いです。椎のみ色です。
Wソールが、足元からの突き上げを柔らかくしてくれます。レザーソールの泣き所は。滑る所でしょうか?、それにしても新宿西口の地下の床はタイルのせいか良く滑ります、今朝も危なかったあああああああああ。かと言ってラバーは貼りたくないしなあああああ。
d0133791_168574.jpg

爪先部分にスチールを打ちました。手に取って良く見ると、バランスの取れた良い靴だと感心致しております。特にデサインもさることながら、まずアッパーのカーフの質が素晴らしいです。柔らかくて丈夫です。
d0133791_1691293.jpg

マロン・エイコーンの名前の通りカントリーブーツに相応しいネーミングですな。次にバートンが欲しくなりました。
[PR]
by bonnjiji | 2013-02-20 16:09 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

RED-WHITE-BLUE ブッシュパンツ LOT3409 M。

このブランドはアメカジを中心に展開しているようです。ジーンの他に3色のコーデユロイのブッシュパンツも展開しております。通年で着用できるジーンズを選んでみました。
サイズはMです。ブーツカットに見えますが、ストレートです。サイズはS・M・Lと展開しており、Mの場合、W42㎝・L74㎝・裾22㎝です。ほぼワンウオッシュで取得しました。
d0133791_13222244.jpg

生地は児島で造られた技物です。洗濯後は、ゴアゴアの手触りです。裾はチェーンステッチで仕上げられてます。ジッパーはユニバーサル・ケンタッキーUSAです。このジッパーは良いのですが、今流行りのローライズが気に入らない点でしょうか?。
d0133791_13223820.jpg

特徴的な布のパッチです。後ろから一目で判断出来ます。生地はゴアゴアの児島産の生地であり、今後の色落ちが期待出来ます。色目は、黒に近い色目でしぶとそうです。
d0133791_13225687.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2013-02-18 13:22 | ジーンズ | Trackback | Comments(0)

大井競馬場。

久し振りに大井競馬場に参戦しました。

寒い寒い今年一番の寒さでしょうか?、北風も強く、お宝ナッシングで早々に退散しました。

知り合いの出店も少なく、寒さと風の影響でしょうか?、心なしか寂しいフリマでした。

明日はメジャーな会場の代々木公園だああああああああ。
[PR]
by bonnjiji | 2013-02-16 12:57 | フリマ放浪記 | Trackback | Comments(0)

3連休のフリマ。靖国神社~国際フォーラム~品川インターシテー~代々木公園

土曜日は靖国神社・日曜日は国際フォーラム~品川インターシテー・月曜日は代々木公園と放浪致しました。
土・日は全くお宝に恵まれずに、焼酎を飲んで終わってしまいました。
本日、月曜日は、其れまでの空振りにもめげずに、代々木公園に参戦致しました。
やはりメジャーな会場らしく、盛況になりました。ゲットした物は、ドライボーンの半袖白色ワッフルTシャツ・ジョンスメのネイビーのウールハイネックセーター・ウールのゴアテックスのグレーのハット(SANFRANCISCOHAT)です。後日UP致します。
[PR]
by bonnjiji | 2013-02-11 16:44 | フリマ放浪記 | Trackback | Comments(0)

BEMIDJI WOOL JKT ベミジ M。

ペンドルを探していた所、このメーカーも面白いなと思い手にしてみました。
BEMIDJI WOOLEN MILLSは、アメリカのミネソタ州を拠点に1920年に創立、親族4代にわたり、今なお多くの人々に愛される製品を製造し続けているウールマーカーです。ミネソタはカナダとの国境位置し寒い為、その森林労働者には、高品質の防寒具が求められました。その労働者の為に生れたのが、BEMIDJI WOOLEN MILLSです。その高いクオリテーを持ったウール製品は瞬く間にミネソタ州からウイスコン州にかけて圧倒的な支持を受けました。そして現在は、その確かな伝統と高品質をもった製品でさらにマーケットを広げて多くの人に愛されております。
d0133791_10582647.jpg

アメリカ製に拘っております。誇りを持っている所が凄いなと感じます。ペンドル同様に愛されているのだなと、タグからも感じられます。厚手の生地です、裏地は有りませんが、フカフカのウールです。両脇の大きなポケットは使い易く、手袋等を入れてもダラリと垂れ下がるような事はありません。胸のポケットは小物入れや、左胸はペン刺しにもなっております。右胸に内ポケットが付いており財布入れに重宝します。
d0133791_10584168.jpg

ベミジ独自の鉄製のボタンもワーク臭くて良いですね。
d0133791_10585569.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2013-02-07 10:59 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

明治公園~代々木公園。

の予定でしたが、代々木の出店が極端に少ないとの情報に依り、代々木公園は取りやめにした。
明治公園もメジャー会場と期待したのですが、80%の入りと、ちと寂しい限りか?。この時期はしょうが無いかな?寒いし。
従ってショボイ買い物でした。トリッカーズの慣らし運転でしたが、マメも出来ずに慣らし運転は終了しました。
[PR]
by bonnjiji | 2013-02-03 13:22 | フリマ放浪記 | Trackback | Comments(0)