独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

12月のフリマ開催情報を掲載しました。

12/02(土)新宿中央公園
12/03(日)大井競馬場・品川インターシテー
12/09(土)新宿中央公園・代々木公園
12/10(日)中野セントラルパーク・大井競馬場
12/16(土)新宿中央公園・三井ビル
12/17(日)味スタ・中野坂上
12/23(土)新宿中央公園
12/24(日)品川インターシテー

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
第14回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

御機嫌斜めのピーチャン。

全く媚びた事のないピーチャン、飼主の言う事も聞かないそうです。まして私などには、迷惑そうな顔をしてます。いつも上から目線です。
d0133791_1321529.jpg

誰やお前・・・・?。
[PR]
by bonnjiji | 2015-05-31 13:21 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ピーマン観察記。

d0133791_8193622.jpg

自給自足しております。ピーマンダアッ。

苗木¥120円でした。一本の苗木から何個のピーマンが取れるでしょうか?。
[PR]
by bonnjiji | 2015-05-30 08:19 | 本日の素浪人 | Trackback | Comments(0)

アバシゴーヤ観察記。

1日にツルが3~4㎝伸びるようになりました。ネットに誘ってあげますが、直ぐに気が付いたように絡みつき、元気に育っております。
d0133791_8224443.jpg

こっちだよ アバシゴーヤを 先導し
[PR]
by bonnjiji | 2015-05-29 08:22 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

JOHN SMEDLEY。

臙脂の珍しいお色です。紺やグレーは数多く見られますが、この色はあまりお目にかかった事は有りません。
d0133791_1062559.jpg

前回のpashmereと襟の形が極似しております。襟の先が尖っておりますね。
d0133791_1064219.jpg

綿の材質ですが、pashmereの倍の重さがあります。ジョンスメも軽くて優しい肌触りですが、少し差があります。断言します。しかし着易い1枚になる事には間違いはありません。
d0133791_107010.jpg

インナーに汗シミが嫌なのでユニクロのシャツを着るのですが、Iさんは素肌に着用するとのこと。恐れ入りました。私にはそんな勇気は有りません。
[PR]
by bonnjiji | 2015-05-28 10:07 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

Pashmere ポロシャツ。

いつ購入したか記憶に無い。

記録的な五月の暑さに活躍してくれそうです。
白のシャツは汚れが目立つので、色物のシャツを求めてしまうのですが、たまに着るには良いですね。
袖の形、提灯袖、絞った形が好きです。
間違っても、カレーうどんは食べません。
d0133791_1141162.jpg

どこかのポロシャツと襟の形が良く似ております。
次回はジョンスメをうぷします。
d0133791_11411972.jpg

兎に角、軽い軽いシャツです。コットン100%
d0133791_11413443.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2015-05-27 11:41 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

WALK-OVER DIRTY BUCK SUEDE 7.5 。

当然ながらアメリカ製です。ホワイトバックスが欲しかったのですが、ダーテイーバックにしました。
以前に、ユケテンのホワイトバックスを手に入れたのですが、汚れが気になり売ってしまいました。そして、
西海岸の若者たちが、白い靴の汚れを気にしないで履ける靴として、大ブレイクしました。
1758年創業のウオークオーバーはアメリカンカジュアルの象徴的なシューズブランドとして確固たる地位を得ていました。
日本でもアイビーファッションとして若者の間で人気が高く一生を風靡しました。しかし90年代半ばのファッションの変化とアメリカンスタイルの衰退に伴いブランドは消滅してしまいました。
2010年伊ASAP社が商標権を取得し、アメリカのマーク・マックネイリーをデザイナーに迎えて製法は昔と変らず堅牢なグッドイヤー製法です。
d0133791_1061030.jpg

ソールは赤のレンガ色のスポンジのようなソールです。
兎に角、鬼減りが難点です。
¥42,000円がリーズナブルな金額かどうかは?。
d0133791_1062876.jpg

トウの形が何とも言えず好きです。細くも無く、丸くも無く・・・・・・。
下駄箱を整理したら、同じ物が出て来た。 フウ~。
[PR]
by bonnjiji | 2015-05-26 10:06 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

鰻重。

近頃の鰻も味が・・・・ねえ~。
値段に相応してないような・・・・・・、店主も容器を変えたり努力しているようですが・・・・・?。
d0133791_12143068.jpg

次回の台湾行きには、肥前屋で思いっきり食べるとするかな?、お金の心配をせずに・・・・。半値以下で食されます。
[PR]
by bonnjiji | 2015-05-25 12:14 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

新宿中央公園のフリマ。

今迄中央公園が、催事場で使用されておりフリマの出番が無く寂しい思いをしてましたが、久し振りの開催でした。
天気も良く、噴水の前まで出店がありました。
ゲットした物は、Tシャツ等細かい物と、ウオークオーバーのダーテイーバックスでした。ついでにイタリア製のレイバン・寝袋でした。事務所で寝る事があるのでかねがね欲しかった物でしたがやっと手に入れました。
今迄何回もチャンスはあったのですが、汚れや色が気に入らずにいつでも手に入れられると思い今になりました。無くても良いんですがね。
ポーターの3wayをゲットしたのですが、友人からパチと教えて頂き、事無気を得ました。危ない危ない。
(タグのステッチがおかしい・内部にポーターのタグが無い・外部のD環の材質が違う・マグライトが付かない・裏地の剥離が認められる)、しかし良く出来てますが2~3年前に多く出廻ったブツらしいです。
新宿中央公園の開催は、来月は3~4回、開催されますので、期待しましょう。

しかし、雨がな~。
[PR]
by bonnjiji | 2015-05-23 14:28 | フリマ放浪記 | Trackback | Comments(0)

沖縄返還。

43年前ですか、返還は・・・・・・・5・15。

返還になったその年の夏休みに、沖縄の友人と船で沖縄に行きました。当時は24時間かかりました。

さくら丸だったかな、3等室で雑魚寝状態で行きました。晴海ふ頭から東京湾から外海に出ると、うねりが増し

て船酔いとなりました。静岡の沖合ぐらいで、陸地の明かりが見えるのですが、船酔いで寝てました。

お風呂もあったそうですが、それどころでは有りませんでした。

夜が明けて、もう一晩寝ないと着かないのかと思うと、また船酔いになった思いがあります。

沖縄の那覇港に着いた時は、陸がこんなに良いものかと思ったものでした。しかし、歩いても身体が揺れてい

るようで、暫く困りました。

バスで友人の家まで行くのですが、交通が本土とは違い右通行で、バスの乗り場も反対です。そのバスの窓

から見た風景は、まるで外国の様な雰囲気でした。すれ違う軍用のトラックには、戦闘服を着た重装備のアメ

リカ兵が顔をペイントして乗っておりました。そして基地の中の芝生が眼に痛いほど綺麗でした。

友人の自宅に落ち着いて近所に散歩に行くと、あちこちにジープの残骸があり、戦闘があった場所と教えられ

ました。そしてガマという場所には人骨があるから近ずかないようにと言われたのを思い出します。

喉が乾いたので、当時としては生意気にコーラを買いにお菓子屋に行き、コーラ下さいと言うと、コーク??、

コーラですがコーク?・・・・・・友人が、ミーチコークと言ってコーラ3本を買いました。お金を払う段になり、当

時500円札?を出すと、おばあが、奥から貨幣が印刷されたカラーの下敷きを持って来て御札を確認しなが

らお釣りをくれました。幾らですかと聞いたら、3ドルと言われました。

そうです、つい3ヶ月前まではドルでの商売でしたから、円が解らなかったのです。その前は軍票、つまり円か

ら軍票からドルから円にと沖縄の通貨は変化したのでした。学校か?、役所でその下敷きは配った物だった

のでしょう(その下敷きには当時の貨幣、御札から硬貨まで全ての通貨が印刷されてました)。

今となっては良き思い出です。その友人は亡くなってしまいました。コーラではなく泡盛を飲みたかったなああ

ああああ。

その後何回となく沖縄に行きましたが、今は、悲しくなるので、行きたくないです。

夏が来ると沖縄の思い出が蘇えります。


おばあ、おじいの言葉は全く解らず、旅行中は友人の通訳が必要でした。
[PR]
by bonnjiji | 2015-05-15 16:15 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

華麗なる一族。

先日。BSフジで4時間通うしで放送してました。

台湾土地銀行 (勧業銀行台北支店)の天井のレリーフが映ってました。しかし中央の緑色のマーク(社章)

は現地にはありませんでした。

撮影されたとの情報が小耳に挟んでいたので、しっかりと見たのですが、最初と最後の場面しか判りませんでした。

途中の銀行の場面もあったのでしょうね。もう一度、映画を見て見よう、そして次回台湾に行った時の再度確

認してみよう。
[PR]
by bonnjiji | 2015-05-12 10:42 | 独り言 | Trackback | Comments(0)