独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月のフリマ開催情報を掲載しました。

12/02(土)新宿中央公園
12/03(日)大井競馬場・品川インターシテー
12/09(土)新宿中央公園・代々木公園
12/10(日)中野セントラルパーク・大井競馬場
12/16(土)新宿中央公園・三井ビル
12/17(日)味スタ・中野坂上
12/23(土)新宿中央公園
12/24(日)品川インターシテー

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
第14回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

<   2017年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BARBOUR BEAUCHAMP JACKET STANDSTONE バブアー ビューチャンプ 36。

最強のバブアーを捕獲しました。
季節の移り変わりは早いもので、AWのアウターを準備しております。
昨今街中でもバブアーも多く見受けられていますので、被るのは嫌だ、嫌だ。そして探していた所とうとう見つけました。
Sさんから始まったバブアーの収集癖が高じて、バブアーの最高峰と言われたオイルドジャケット、ビューチャンプをゲットしました。
フードが欠品ですが、不要です。あればゲットしても良いかな?、程度です。
ライナーのジップがありませんが、そもそも裏地が毛布の様に厚いチェック柄が張られており、また裾回りはキルテイングが施されており、ライナーが必要ないのです。そしてオイルドコットンもヘビーウエイトコットンで明らかに生地が現行より厚くなっており寒さが防げます、しかしその代わりに重い重い肩が凝る。
何よりも、純正のレザーパイピングがあちこちに施されております、本国に修理リペアを依頼した訳でもなく純正です。一目でそこら辺のバブアーとは違いますよと主張しております。前袷の大きなボタンも良いですね、凍える手で、手袋をしたままでも留められます。

d0133791_15543910.jpg
形はビデイルです。スナップボタンではなく、大きなボタンフライとなっております。もちろんお約束の金色の真鍮のジッパーも内部にあります。勿論Wジッパーで使いやすいです。画像が小さくて判りませんが、肘の部分は二重となっており、あたかもエルボーパッチの様なデザインです。同色なので判りずらいですが・・・。

d0133791_15562442.jpg
毛布の様な厚いチェック柄の裏地と裾回りのキルテイング仕上げ。内部ポケットに大きなジッパー付きが、3個、左胸に縦長の細長いグレのポケットがあります。収納には事欠かない仕様となっております。さらにその部分は、前身頃は、二重三重になっておりますので暖かいのです。そして最後に私はオイル仕様の白金カイロを入れて寒さを防ぎます、使い捨てカイロはエコではありませんな。




d0133791_15581570.jpg
袖・裾回りはレザーでパイピングで補強されてます。袖の内部はフリースで寒風が入らないようにスナップ付の袖があります。
エルボー部分が二重になっているのが、見えます。
d0133791_15592128.jpg
左右の胸のポイケットにボタン付きのテープが取り付けられており下のポケットを使う時にフラップを止めて置ける。
このポケットの淵もレザーでパイピングされている。良い仕事をしてますね。
d0133791_16003695.jpg
わきの下のベンチレーションとポケットのレザーでのパイピング。ベンチレーションの鳩目も同色で仕上げられており、流石にスリーワラントは伊達ではありませんね。
d0133791_15572773.jpg
最後になりましたが何故かゲームポケットがあります。寒くなったら東スポでも入れようか?。やはりバブアーは後姿が似合います。
今年の最強のアウターとなりました、当然イギリス製です、東スポは止めて何処かでイギリスの新聞を探して来よう。


[PR]
by bonnjiji | 2017-08-31 15:52 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

PENDLETON 長袖 ウールシャツ。

この暑い中、申し訳有りませんが、先日の新宿中央公園のフリマでゲットした物です。
この色といい、サイズ感も申し分無く、虫食いの穴開きも無く殆どデッドでの購入でした。
実物はもっと濃いグリーンが強い色合いです。嬉しい事にボタンの欠品も無く全てオリジナルのボタンが付いております。

d0133791_09433982.jpg

この茶と緑が混ざった色合いが泣かせます。このくらいの上々の物はなかなかゲットするチャンスが無く、ビンテージは少なくなってきました。
古着屋でもこれだけの上物は見つけられませんね。
何時までもこのデザインは飽きさせないムードのある一品です。

d0133791_09440156.jpg

[PR]
by bonnjiji | 2017-08-29 09:52 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

MYSTERY RANCH BOOTY BAG ・ミステリーランチブーテイーバッグ。

以前から気にはなっていたのですが、価格・色等チャンスが無く今になってしまいました。
このBAGの良い所は、何と言っても軽い事・2WAYで手持ちとリュックになる事です、背中に背負い汗をかいたら、手持ちに切り替えます。
さらに良い所は、背中の一面全てにパットが入っており、中身が何にもない時でも型崩れがしない事です、これが無いとだらりとしてしまいどうも締まりのない物になってしまいます。カッチリとした形が優れものです。
d0133791_10542824.jpg
d0133791_10555709.jpg
タグ付きの新品です。

d0133791_10545451.jpg
アメリカ製です。
d0133791_10552310.jpg



[PR]
by bonnjiji | 2017-08-28 10:59 | 男の趣味 ・鞄 | Trackback | Comments(0)

新宿中央公園のフリマ。

夏休み最後の中央公園でのフリマ開催でした。

残念な事に出店者が少なく寂しいフリマとなりました。

しかし懐かしいSさんがビールの差し入れでした、有り難う御座いました、美味しかった。

ゲットした物は、ビンテージペンドルの長袖と2~3のポロシャツでした。後日紹介いたします。

明日は、久し振りに大井競馬場のフリマに出撃です。

[PR]
by bonnjiji | 2017-08-26 16:05 | フリマ放浪記 | Trackback | Comments(0)

暑い日が帰って来た~っ。

この時期にしか穿かないホワイトリーバイスを好んで穿いております。
ブルージーンズは暫らくお休みします。

物忘れが多くなりサングラスを置き忘れしてしまい困っております。
時々頭の上に忘れている時があります、ray-banが増えて困ってます。
外で失くしてないのが自慢です。

[PR]
by bonnjiji | 2017-08-23 09:32 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

地方のお金が都心に流れているらしいです。

先日新聞で、地方のお金が都心に集まっているらしい。

理由は色々あろうかと思いますが、過疎化が叫ばれて、集落が無くなろうとしているそうだ。

人がいなくなれば・・・・・・、移動すれば・・・・・・・、当然ながらお金も移動する、お金が都会に移動することになる。

地方銀行が、いくら合併を繰り返した所で都銀にはかなうまい。

地銀には地銀の役割があろうかと思うが・・・・。

千葉銀の件を、未だ引きずっておりますが、そんな地銀に、出身地の地銀に少しでも頑張って貰いたいと思って、細やかな定期預金を申し出た

が、あにはからんや拒絶されてはどうしようもありません。

高々、こんにゃく10枚ぐらいでは大きな事は言えないようです。

暑い夏になりました。


[PR]
by bonnjiji | 2017-08-22 10:23 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

味スタのフリマ。

天気が心配されましたが、好天に恵まれました。しかし、出店数が少なく寂しい限りでした。

ポーターのヘルメットバックをゲットして早々に退散しました。

[PR]
by bonnjiji | 2017-08-19 11:40 | フリマ放浪記 | Trackback | Comments(0)

吾亦紅・お盆の帰省。

何10年振りの帰省でした、お盆の・・・・帰省。

マッチを擦れば、下ろしが吹いて
線香がやけに点きにくい
さらさら揺れる吾亦紅
ふとあなたの吐息の様で
盆の休みに帰れなかった、俺の杜撰さ嘆いているか
あなたに、あなたに、謝りたくて
仕事に名を借りたご無沙汰
あなたに、あなたに、誤りたくて
山裾の秋一人会いに来た
ただあなたに謝りたくて

墓参りをしてきました。

[PR]
by bonnjiji | 2017-08-15 15:41 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

千葉銀行にリベンジするも・・・・・・。

現地の千葉銀行の支店に行き、親族の普通預金からこんにゃく10個を引き出して、私名義の新規口座を作成して定期預金の申請をしてみました。(親族本人も同行)

しか~し、見事に返り討ちとなりました。

こんにゃく10個のはした金では新規口座開設が出来ませんでしたので、その場から普段使用している他行の私名義の口座に振り込みました。

恐るべし千葉銀行。

原因はゴジラを連れて行かなかった事にあり。 あっゴジラの様な兄貴では・・・・・やはり駄目でした。


[PR]
by bonnjiji | 2017-08-15 15:33 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

新宿にゴジラ現る。

d0133791_17573068.jpg
西新宿に応援の為突然現れたゴジラを連れて千葉銀行にリベンジ」するか・・・・・・?。

[PR]
by bonnjiji | 2017-08-13 17:57 | 本日の素浪人 | Trackback | Comments(0)