独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月のフリマ開催情報を掲載しました。

12/02(土)新宿中央公園
12/03(日)大井競馬場・品川インターシテー
12/09(土)新宿中央公園・代々木公園
12/10(日)中野セントラルパーク・大井競馬場
12/16(土)新宿中央公園・三井ビル
12/17(日)味スタ・中野坂上
12/23(土)新宿中央公園
12/24(日)品川インターシテー

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
第14回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

<   2017年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木枯らし1号。

木枯らし1号が吹きました、木枯らし1号とは北の風8M以上を言うそうです。台風と同じ1号2号と呼ばれる。
ちなみに東京地方・近畿地方のみで言われるそうです。
春は、春一番だそうです。
明日は、今年一番の寒さになります。

[PR]
by bonnjiji | 2017-10-30 14:09 | 本日の素浪人 | Trackback | Comments(0)

bass

d0133791_136143.jpg
やっと晴れました。レザーソールのバスを履きました。気持ちの良い一日でした。


iPhoneから送信
[PR]
by bonnjiji | 2017-10-26 13:06 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

季節の果物・りんご。

りんごが美味い。
画像はありませんが、食べ方をTVで見て感心しました。
普通は皮を剥いて真ん中から割ってさらに4等分して中の芯をV字カットして食べていたのですが、横にしていきなり輪切りにして薄くして食べます(せんべいの様に)中のタネだけを除いて全て食べられます。
栄養のある皮、芯のある美味しい所全て食べられます。そして、ゴミが出ない。
箱で頂いても、食べきれなくて近所に分けていましたが、今年からは全て自分で食べます。

目から鱗でした。是非ともお試しあれ。

[PR]
by bonnjiji | 2017-10-25 09:58 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

G.H.Bass&Co ローファー 黒 7.5

前回はサイズ8を選んでしまいワイズがDなので何とか踵が抜けないで我慢しておりましたが、当たり前ですが紐が無いので不安でしょうがないと感じて早々に手離してしまいました。しかし、手軽に履けるローファーが欲しくなり再びゲットしました。
ジーエイチバスのWEEJUNS LARSONで甲の部分のベルトに特徴のある(ロールビーフ)モデルのLarson 7.5 D(25.5)です。
このローファーには、LARSONtとWALTONがあり、違いはソールがLARSONがレザーでWALTONがゴム製となります。
d0133791_12391595.jpg
なんと言っても、ガラスレザーのアッパーの輝きが気に入っております。いつも綺麗に輝いている靴が良いですね。
d0133791_12395190.jpg
なんと言っても、ソールはレザーが良いですね。
d0133791_12402500.jpg
次回の台湾旅行に履いて行こうかな・・・・・?。いやその前に部屋中で試着して足に慣らそう、革が硬そうなので。

[PR]
by bonnjiji | 2017-10-17 12:50 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

Tricker´s derby blogue オレンジスエード 61/2。

近頃食わず嫌いのスエードに興味を持ち悦に入ってます。
理由は磨きが出来ないので、スルーしておりましたが、スエードの持つ暖かさや優さが気に入ってます。ただ、色目の擦れや傷が修復出来ないのと後々テンションのかかる部分のハゲが気になる事です。
履いた後にブラシで汚れを取ると良いのでしょうか?。
このバートンは、元箱・シューズ袋・替え紐・ウエスと全ての付属物が揃っていたことも捕獲の理由でした。
d0133791_12092183.jpg
季節柄、秋色のオレンジ色でまとめてみました。秋用かい・・・・・・・?。

今後、補色など手がかかりそうな気がしてます。


d0133791_12094226.jpg
インソールのレザーは、良い柔らかな皮が使われており、足入れや感触が素晴らしいです。
d0133791_12100523.jpg

殆んど新品で捕獲しました。(付属物は全て揃っておりました。)

ダイナイトのソールはあまり好きではないのですが、このタイプにはお似合いです。

お色は黒ではなく茶色のコバが良く似合います。


[PR]
by bonnjiji | 2017-10-12 12:21 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

Apple IPhon8Plusデヴュー。

何の都合か?、人もすなるアイフォン8プラスに挑戦しました。アップルは初めてなのに8からの参入です。

d0133791_09385672.jpg
設定がなかなか難しいので、docomoのお姉さんにお願いしてやっと動き出しました。
前のスマホが懐かしいなあああああああああ。
早く慣れよう。

[PR]
by bonnjiji | 2017-10-06 09:44 | 男の趣味 ・鞄 | Trackback | Comments(0)

FLORSHEIM フローシャイム プレーントウ 黒 7E。

黒 シボ革のプレーントウが欲しかったので、Sさんより譲って頂きました。フローシャムのインペリアルシリーズです。
英国製のトリッカーズと比べると、軽~い・軽~い、羽根が生えた様に感じられます。
d0133791_14153891.jpg
流石にインペリアルシリーズ良い皮を使用してます。柔らかくて良く光ります。
d0133791_14161000.jpg
土踏まずに5本の釘、トップリフトに23本の細い釘が打たれております。
d0133791_14163849.jpg
インペリアルシリーズのウインドが上の部分に黒く見えます、インソールも綺麗に残っております。


[PR]
by bonnjiji | 2017-10-05 14:22 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

ネタ無しに付きフリマ開催情報を掲載しました。お出掛けの際はネットで確認の上。

中野セントラルパークがお勧めかな?。

絶好のフリマ日和です、冬物のアウターを探しに行きましょうかね。
[PR]
by bonnjiji | 2017-10-04 14:17 | 本日の素浪人 | Trackback | Comments(0)

フィルソン ブリーフケース 70257 オツターグリーン。


d0133791_14191090.jpg
フィルソンの70257番のバッグです。70256番は取っ手 無しで自立せず。これは取っ手付きで自立します。
ショルダーも付いております。内部には、多数のポケットがありますが、無くして広く使いたい。
この色が汚れが目立たなくてよい、いやネイビーも良いかな?。



iPhoneから送信

[PR]
by bonnjiji | 2017-10-03 14:19 | 男の趣味 ・鞄 | Trackback | Comments(0)