独り言・趣味の靴・ジーンズ・古着・美味い物・フリマ情報・旅行。


by bonnjiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月のフリマ開催情報を掲載しました。

11/11(土)中野セントラルパーク
11/12(日)中野セントラルパーク
11/18(土)新宿中央公園
11/19(日)駒沢公園
11/23(木)世田谷公園
11/25(土)新宿中央公園
11/26(日)中野坂上

カテゴリ

全体
本日の素浪人
フリマ放浪記
趣味の洋服・古着
独り言
ジーンズ
趣味の靴・時計
男の趣味 ・鞄
美味い物
第1回目の旅(台湾)
第2回目の旅(台湾)
第3回目の旅(台湾)
第4回目の旅(台湾)
第5回目の旅(台湾)
第6回目の旅(台湾)
第7回目の旅(台湾)
第8回目の旅(台湾)
第9回目の旅(台湾)
第10回目の旅(台湾)
初めての台南
初めての高雄
第13回目の旅(台湾)
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンズファッション

画像一覧

地方のお金が都心に流れているらしいです。

先日新聞で、地方のお金が都心に集まっているらしい。

理由は色々あろうかと思いますが、過疎化が叫ばれて、集落が無くなろうとしているそうだ。

人がいなくなれば・・・・・・、移動すれば・・・・・・・、当然ながらお金も移動する、お金が都会に移動することになる。

地方銀行が、いくら合併を繰り返した所で都銀にはかなうまい。

地銀には地銀の役割があろうかと思うが・・・・。

千葉銀の件を、未だ引きずっておりますが、そんな地銀に、出身地の地銀に少しでも頑張って貰いたいと思って、細やかな定期預金を申し出た

が、あにはからんや拒絶されてはどうしようもありません。

高々、こんにゃく10枚ぐらいでは大きな事は言えないようです。

暑い夏になりました。


[PR]
# by bonnjiji | 2017-08-22 10:23 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

味スタのフリマ。

天気が心配されましたが、好天に恵まれました。しかし、出店数が少なく寂しい限りでした。

ポーターのヘルメットバックをゲットして早々に退散しました。

[PR]
# by bonnjiji | 2017-08-19 11:40 | フリマ放浪記 | Trackback | Comments(0)

吾亦紅・お盆の帰省。

何10年振りの帰省でした、お盆の・・・・帰省。

マッチを擦れば、下ろしが吹いて
線香がやけに点きにくい
さらさら揺れる吾亦紅
ふとあなたの吐息の様で
盆の休みに帰れなかった、俺の杜撰さ嘆いているか
あなたに、あなたに、謝りたくて
仕事に名を借りたご無沙汰
あなたに、あなたに、誤りたくて
山裾の秋一人会いに来た
ただあなたに謝りたくて

墓参りをしてきました。

[PR]
# by bonnjiji | 2017-08-15 15:41 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

千葉銀行にリベンジするも・・・・・・。

現地の千葉銀行の支店に行き、親族の普通預金からこんにゃく10個を引き出して、私名義の新規口座を作成して定期預金の申請をしてみました。(親族本人も同行)

しか~し、見事に返り討ちとなりました。

こんにゃく10個のはした金では新規口座開設が出来ませんでしたので、その場から普段使用している他行の私名義の口座に振り込みました。

恐るべし千葉銀行。

原因はゴジラを連れて行かなかった事にあり。 あっゴジラの様な兄貴では・・・・・やはり駄目でした。


[PR]
# by bonnjiji | 2017-08-15 15:33 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

新宿にゴジラ現る。

d0133791_17573068.jpg
西新宿に応援の為突然現れたゴジラを連れて千葉銀行にリベンジ」するか・・・・・・?。

[PR]
# by bonnjiji | 2017-08-13 17:57 | 本日の素浪人 | Trackback | Comments(0)

千葉銀行口座開設を断られた。

私の出身地である地銀の千葉銀行で口座を開設しようと勤務先に近い新宿支店に申請したら断られてしまった。
田舎にある財産を処分してまとまったお金を親族の千葉銀行口座に入れてそこから私に振り込むのですが、他行よりも手数料がかからなくするために、千葉銀行の新宿支店で口座を開設しようとしたら断られてしまいました。
余程人相が悪かったのか?、口座を売買するとみられたか?、顧客と見られなかった自分が情けない。
次回はその田舎の支店で近々に口座を開設してみようかな?。
千葉銀行は、高額の定期預金をみすみす見逃してしまったようです。
私は、金融事故等はありません。ブラックでもありません。




[PR]
# by bonnjiji | 2017-08-10 11:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

RAY-BAN オーバル ボシュロムレンズ。

オーバルは二つ目ですが、状態が凄く良かったのでゲットしました。
ウエイファーラ・クラブマスターもたまに使うのですが、眼が熱いのです。
風が眼に当たらないのです、だから暑いのです。
それが、このタイプを掛けると何と涼しいのです、涼しいのです、涼しいのです。
嘘と思いの方は、だまされたと思いチャレンジして下さい
d0133791_09321230.jpg
ゴールドのフレームに傷が無かったので・・・・・。普通は少しぐらいの傷があるのですが・・・・・・。
勿論、ボシュロムレンズにも傷はありませんでした。
d0133791_09331486.jpg

レイバンのネームとその下に見えにくいのですが、BLの砂打ちの印があります。
d0133791_09425844.jpg
B&L RAY-BANの文字が見えます。セルのフレームと違い軽い軽い軽~いのです。夏用でしょうか?。

[PR]
# by bonnjiji | 2017-08-07 09:38 | 趣味の洋服・古着 | Trackback | Comments(0)

RED WING 71/2・D スエード エンジニアー。

レッドウイング エンジニアーを買ってしまった。ペコスとは違いベルト一本が誇らしく感じられます。
d0133791_13403960.jpg
トウ部分に傷みも無く綺麗な一足です。
d0133791_13420212.jpg
71/2・Dサイズです。現行のRWです。
d0133791_13440429.jpg
踵の減りも少なく綺麗な一品です。

[PR]
# by bonnjiji | 2017-08-06 13:45 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

RED WING 7.5 セッター。

レッドウイングをまた買ってしまいました。セッターで黄色に近い色を持っているのですが、色違いも欲しくなり赤茶を買ってしまいました。
d0133791_13321759.jpg
しっとりした革で柔らかくなっております。トウ部分に傷も無く状態は良いほうでしよう。
d0133791_13342946.jpg
71/2・Dのサイズ表示が見えます。
d0133791_13355763.jpg
もう少し履いたらソールのハーフ修理をしよう。

[PR]
# by bonnjiji | 2017-08-06 13:37 | 趣味の靴・時計 | Trackback | Comments(0)

日曜出勤。

久々の日曜出勤であった。
新宿駅まで私鉄で通勤しているのですが、その始発駅新宿駅ホームの中頃に老夫婦がキャリ-ケースを引きながら途方に暮れている様子でした。
若い女性に声を掛けたみたいでしたが、スルーされた様でしたので、何処に行きたいのですか?と聞きますと東京駅に行きたいとの事、まるで方角が違うので、改札を出て右側に大きな国鉄の改札口があるので、7番線に来る電車に乗れば良いと伝えたのですが、何やら心配で仕方ない。
どうやって、私鉄の改札口から入ったのか?。そしてホームまで降りてしまったのか?。駅員は何をしていたのか?。
振り返ってみると、案の定キョロキョロ状態、近づき、こちらですよと方角を示すと安心した様子、田舎から出てきたお上りさんですから・・・・・。何処から来たのですか?。佐賀から来たとの事、東京の人は殆どの人が田舎者ですから、と伝えると安心した様でした。
佐賀県には以前お世話になった能見さんと言う先輩がいたので、懐かしくなりました。

無事に東京駅まで行けただろうか?。少し心配である。

[PR]
# by bonnjiji | 2017-07-30 09:58 | 本日の素浪人 | Trackback | Comments(0)